【NISA】22歳、月収20万から始める億り人計画!

2022年6月から積立NISAを始めました。月3万円→現在は月10万円まで投資額を増やしました。億り人になるのが夢です。

【日曜日の憂鬱】この時間になると気持ちが沈みます。

 

ー明日から月曜日。
また、1週間が始まる。

 

そう考えると日曜の夕方は気持ちが沈んでしまいます。
きっと僕以外の方も同じ気持ちになる人は多いと思います。

 

でも、カレンダーをふとみてみたら・・・
なんと来週と再来週の2週間にわたって3連休!!!
※月曜日が祝日でした。

 

嬉しい気持ちになりますが、
祝日お休みではない人には深く同情しちゃいます。

 

なぜならそんな僕も新卒から1年。
そして2社目は3年。

 

土日祝休みは経験したことがなかったからです。
つまり、社会に出てから4年目の3社目でようやく土日祝休みの企業に勤めているわけです^^

 

その時のキツさは下記の記事で書いているので
興味があればぜひご覧ください。

twawawa.hatenablog.jp

 

そんなこんなで土日が終わってしまいますが
来週の3連休は何をしようかと今から楽しみです。

 

そして米不足が叫ばれてから1ヶ月経つでしょうか。
僕の住む地域の最寄りのスーパーには未だにお米がありませんので
早く炊き立てのご飯が食べたい今日この頃です。

 

僕はお米が好きなのと、かなりの偏食家で
休日は映画を見ながら1日ポテチだけ食べる日もあれば
翌日は1食だけで3合のご飯を食べ切る時もあります。

 

最近はお昼休み用にお弁当を持って行くようになりましたが
それまでは1日1食生活を3年続けてました^^

 

本当は食事は好きなんですけど
なんだか自分のことになると面倒が勝ってしまって
ついつい何も食べずに過ごしていることがあります。

 

若さで乗り切ってる感はあるので体調には気をつけねばと思う今日この頃です^^

 

それでは。